人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALTZ

一年の半分


一年の半分_d0086900_18494092.jpg


今年で今の会社に来て丸三年で四年目突入

相変わらずしょっちゅう大阪に東京に行けて幸せだし、夏にはシンガポールに

来月はヨーロッパに、嬉しい限り。

でも上司が1人辞めて、今は自分と新人の部下と。


そんな中で常に思うけど、人に教えることは一番難しい

ある意味自分だけの世界で間隔でちょちょいのちょいってやってる世界は

曖昧で脆いモノだと気付く。

毎日のように部下に教えることが苦で、職人気質にになり

仕事は盗め!なんて言い放ってしまいたい。

誰かに教える・伝えることってのは自問自答とイコールだね

手を抜けばそれなり、楽をすると火の粉は我に降りかかる

今まで会ってきた上司と呼べる人たちはどうだっただろう、

どう教えてもらってきただろう、いいも悪いもあったけど

今一度考えてしまった。


きっとね、こんなことを考えることも少し凝り固まってしまっている

症状の一つなんだと思う、だからこそもっと柔軟な感覚を伝える

雰囲気をつくってみようと思います。

デザイナーはデスクワークが仕事ではない

それだけ


from YUTA
by kingyoyuta | 2011-05-25 18:53 | azimuts