人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALTZ

Up in the Air

蒸し暑い盆の夜、久しぶりにゆっくりできる時間が出来たから観ました。

Up in the Air_d0086900_11392563.jpg


『Up in the Air』(邦題/マイレージ・マイライフ)

映画館で見ようとしたらあっという間に上映期間終了で

手元にDVDを手に入れてから何故か見ていなかった作品です。


映画の感想はそれぞれだからあまり語りませんが、僕的には良かった。

リュックに入らないモノなど全て置いて捨ててしまえ的なぶっ飛んだところから

次第に変化していく主人公。”地に足がついていない”っていうタイトルの直訳に

もう一つの意味合いがあるのもいいね、仕事とプライベートの中で『似たもの同士』と『正反対』と

出会って気付いていく、う~ん男のロマンだね。


人と会って変わるということはいいことだと思う、『諸行無常』

ちょっと意味は違うかもしれないけど全てのモノはいつも移ろい変化していく。

フランスにいた時、フランス人は午前と午後と言ってること違うし約束も守りませんでした、

いつも言うのは『あれは午前の僕が言ったことで今は違うから』

仕事でそれ言ってたらバチあたるけど、人として生きるにはそれくらいでいい。

昨日は昨日で、もし誰かに新しくあった今日は昨日の自分とは違う

だから言うことが変わっても良いのです。


from YUTA
by kingyoyuta | 2011-08-17 11:46 | azimuts