WALTZ

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

C'est Magnifique




グローバルな展開をしている『AJINOMOTO』



やってくれました



今まで様々な企業が海外へ向けたグローバルな展開をする上で、


多くのデザインやパッケージが世にでてきたが


久方ぶりに盲点を突くものが販売



『味の素』


d0086900_12531561.jpg




デザインは“マーク・ニューソン”


ほとんどデザインする箇所がないほどの製品にテコ入れ


スーパーノーマルな設えにデザインチェンジ



多分、多くの人はスーパーに並んでも、購入して料理に使っても


何も気づかず誰かに言われなければ変化には気づかないだろう。


以前のデザインも思い出せないほどの薄い印象かもしれない。


変わったことすら気づかないで一生過ごす人もいるだろう。



だがそれがこのデザインの持つ価値なんだろうと思う、


密かに、そして道具のひとつとして家庭に馴染むことが


『味の素』の役割を果たすように、デザインもそうであるような


意味をこのデザインから感じる。


世界へ向けもう一歩進化したカタチなんだと思う。


スーパーに並んだ時は自分自身手にとって感じてみようと思う。


from yuta
[PR]
by kingyoyuta | 2009-07-09 12:53 | azimuts