WALTZ

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

O~SAKA

久々の長い出張

今回は東京から大阪への強行スケジュール、

ただ収穫も大きい。


東京では盟友やっさんとの再会、気づいたらもうこんな歳で、

気づいたらこんな場所で会い、気づいたら素晴らしい友人になれていた。

彼のフリーなスタイル、自分を新しい環境において新しい自分を発見して、

自分の良さも悪さも、様々な状況にさらし

また新しい発見への航海へ旅立とうとしている。

彼も素晴らしいデザイナーだ。


ただ共通して言えるのはデザイナーという片書きやカテゴリーを越えた何かを探している。


人間力?仕事?芸術?美術?クラフツ?


未だ彼も目的地までの道のりを歩いて素敵な時間を過ごしていた。

もう少しもう少し、今思うとデザインの葛藤を我々なりに原点回帰している時間なのかもしれない。

これから毎週のように東京へ行く機会があるので

その際は彼を捕まえ、考えのセッションをしてみようと思う。



そして大阪、

d0086900_11192244.jpg


デザインワークは無事に終了、今回も良い人に恵まれ素敵な店が出来上がった。

あとは商品が並びオープンを待つのみ、お店をデザインすることは商品と客が入って完成する。


そんな大阪でのふとした時間、大阪港へ脚を走らせる。

『HUBBLE 3D』をサントリーミュージアムIMAXシアターにて観賞、

正直度肝を抜かれた。

d0086900_11305697.jpg


3D映画を視聴するのは初めてだが、IMAXシアターにある超大型スクリーン目一杯に拡がる宇宙。

あの疑似体験は忘れられない。暗黒の中に星が走り自分を抜けていく。


正直、疲れた。

ただ、これは好きな種類の疲労感だ。


札幌の気温は次第に冬へと変化する緊張感を伝えている、

加速度を増す時間の中でしっかり今をとらえようと思う。


from YUTA
[PR]
by kingyoyuta | 2010-09-14 11:31 | azimuts