WALTZ

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

BLACK RABBIT

年の瀬もせまる中、やっとのことで待ちに待っていたものが完成

自分の身体寸法にフィットしたフレーム

自分なりにこだわった形が完成した


d0086900_9544389.jpg


d0086900_955286.jpg


d0086900_9551362.jpg



あとは使いこむのみ。

道具は道具として骨董品ではなく、使ってこそのもの。

ただ、何か一つは不完全な状態にしておこう、

万物は完成させると崩れゆくのみという古来の考えに基づいて。



最後まで未完成で。



納品されても未完成のままで、完成とするのは使う人次第。

組み付けて完成とするのか、乗り続けて完成とするのか。

何年、何十年乗り続けてもきっと未完成のままにしておきたい。

それを考えると楽しい。


29日これをツマミに酒を飲みましょう。


from YUTA
[PR]
by kingyoyuta | 2010-12-27 10:01 | azimuts

genki?


d0086900_19312210.jpg


今年ももう本当に終わる。

以前アップしたように、今日は時間を見つけて様々な人に挨拶。


ほんと久しぶりの恩師、ほんとうに何も変わってない姿に口調に、コトバ。

人と再会するタイミングってのはあまり近すぎても遠すぎても良くない。

程良いタイミングで、伝えたいことをシンプルに言える時こそ良いのでは。


一時期恩師や友人と少し居心地が悪い瞬間があった。

多分相手も居心地がとても悪かっただろう、申し訳ない。

自分から会いに行くということは何かを報告し、何かを伝えに行く。

何かを伝えに行くお返しに何かを頂いて帰る。

きっと居心地が悪いというのは、互いにプラスの関係では無かったのかな。

自分もなにも頂けずにいたのかもしれない、うん。


ただ、今日の恩師との再会は良かった。

とてもシンプルに簡潔に。

恩師から頂くものはたくさんあった、ただ今は少し恩師にほんの少し近付けたのかなと思う。

恩師も少しは一人前と認めてくれただろうか。

何か嬉しくて良い時間だった。


もう一つ、やりたいこと・今出来ること・向かうところが見えてきた。

それは来年からではなくて、今日から、今から。

きっと来年はもっと良い年にしようと思う。


残り少ない今年、やり残してはいけない。


from YUTA
[PR]
by kingyoyuta | 2010-12-13 19:31 | azimuts