WALTZ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

彼女募集中


とつぶやいているマイメン野郎がいます。


是非飼い主募集中NOW

年齢:20と幾ばくか歳

性格:温厚・心拍数低い

趣味:”ニンマリ”とモノを愉しむ

生息地:札幌 時々 本州 時々オカン

特技:歩く・考える・ギター

好きなこと:放浪

身長:約6フィート

体重:約2ブッシェル

特徴:美味い酒と食べ物を好み、溺れる


そんな彼に連絡待ってます♪



なんてことはさておき、

先日は『ウォールストリート』を見てきた。

テーマは

”Greed is good?” 欲は善か?

映画は経済のマネーゲームを主軸に愛と欲を語られるメンズには最高に面白い作品、

ただ、ラストは映画的な終わり方で少し残念だが。


”欲”は善かどうかはわからないが自分にとっては必要不可欠なもの、

少なくとも善に傾いてはいるが。どんな自分になりたいか、どんなものを掴みたいか、

どんな世界へ行きたいか、欲が自分をワクワクさせる。

「やりたいこと」は、いくらでも思いつくだろうけれど、「やれること」はとても少ない。
「やらねばならぬこと」を、どんどん背中にのせていったら、なんにもやれなくなってしまう。
その人その人が、なんでも「やれるようにやる」のがいいんだと思う。と、おれに言う。

このコトバ好きだなぁ、欲にもちょうど良さがあると思う。

今の自分・環境に合わせて欲を伸ばす。

だけど、欲はより誰かに伝えよう、みんなに言おう、きっと自然にレールが敷かれる時がくる。

それが自分の自負。

春からアジア進出うぃる、まずは香港へ

ワクワクが走り出す。


d0086900_16452849.jpg



from YUTA
[PR]
by kingyoyuta | 2011-02-14 16:46 | azimuts

frame

もう気がつくと2月となっていて、3月の声が聞こえるまでもう少し。

本を読み、考えたことを無作為に綴ってみようかと思う。


『人間と自然の関わりは答えのない永遠のテーマ』

誰もがそれぞれのより良い生活を求めて生きていて、

便利な生活を離れ原野に生きていく人々、

様々な問題を抱え、近代化していく人々、

その中で人々がどんな選択をして生きていくのか。

これまで出会った人々がどのような地図を書いて生きていくのかを知りたい、

それはどこかで自分には無縁ではないから。


縁があった事柄の写真やものを自分の心に留めるだけではなく、見えない枠の中に飾っておきたい。

そう思うことが日々増えていく。

”古い日記帳はたまらなく懐かしい自分と引き合わせてくれる”

そんな素敵な記憶を見えない枠におさめる。


d0086900_1458532.jpg


d0086900_14581544.jpg



そんな考えとフィットする枠がもうすぐ手元に届く、

写真・切符・サイン、思い出の断片を集めたコラージュを作品にしよう。

きっと見えない枠の内側を表現できるだろう。


from YUTA
[PR]
by kingyoyuta | 2011-02-01 14:59 | azimuts